toggle
2020-07-29

プリント手漉き紙のalbum と リネンクロスのalbum

ネイビーグレー地にダークグレー。

web shopに商品をupしました。
今回はプリント(印刷)された手漉き紙を表紙に使ったL判アルバムです。
手漉き紙というのは日本製(和紙)ではないからです。
手漉きではありますが、海外で作られた輸入物。
日本とは違った風情があります。
top画像のアルバムはダークグレーの部分が起毛しています。

輸入物のpaperです。

L判サイズ、もう一冊は以前イベントで販売していたものです。
こちらもアップ。
生成り地にパールホワイトのプリントです。

赤いチェック柄。

リネンのクロスの表紙は2L判サイズです。
画像では伝わりませんが、L判の2倍の大きさになります。
こちらは3色upしています。

Blackのリネンクロス。

シンプルです。
意外とこういったアルバムは売られてないのですね。
(オーダーを受けて出来上がった形です)

もう一色はnavy。

布張りですがリネンなのでカジュアルな雰囲気があります。
プリントペーパーはリネンと比べて華やかですが、
手漉き紙の質感と柄ゆきで、クラシカルな趣です。
どちらも本棚に収まった時に、インテリアに馴染むことをイメージしました。
暮らしにあわせて、お好みで選んでいただけたらと思います。

末長く愛されるalbumとなりますように。

本棚にこの背がずっと並べていけるよう、
私自身、末長く作っていきたいalbumです。
手作りの質感がある紙や布を使っているため、
全て一点物になってしまいます。
一冊ずつ増えていったalbumの背が、その方の人生と繋がり、
美しい調和を見ることができれば嬉しい。

web shopはこちらです。
直接販売をご希望の場合はメールにてお問合せ承ります。

タグ: ,
関連記事